2011年2月21日月曜日

YNKJapanが独占ライセンス契約した「AILA Online」ってどんなMMORPG?

 韓国のSonovが開発したMMORPGを日本案で再開発した「AILA Online」のサービス提供が見えてきた。

【画像:ゲーム画面や登場キャラクターの紹介】

●スクリーンショットを中心にお伝えします

 ワイエヌケージャパンは、韓国のSonovと、MMORPG「AILA Online」の日本国内独占ライセンス契約を締結した。「AILA Online」は、Sonovが2009年5月7日より韓国でサービスを行なっているMMORPG「N.E..O Online」をベースとし、日本向けに再開発したローカライズタイトル。単に翻訳をするだけではなく、韓国人と日本人の気質?好みの違いを分析、的確にゲームに反映させる作業を行い、より日本向けに特化した内容になる。

 「AILA」とは「Another Ideal Life Adventure」の略であり、もうひとつの理想的な生活?冒険を意味している。ゲーム内でできる様々な行動はすべてつながりがあり、プレイヤーの行動により環境が変わるなどのシステムが取り入れられている。また、ノートPCでも快適にプレイができるよう配慮も施されている。日本でのサービス開始日などに関しては、今後発表していくとしている。

 今回は、「AILA Online」のスクリーンショットとコンセプトアート画像を中心に紹介する。なお、装備品はレベル制限がなく、アイテムさえあればレベル1だとしても着せ替え感覚ですべての装備品を装備することができる。

【関連記事】
? 「オタクが欲しい」――採用担当が明かす本音

引用元:鹿児島市歯科の総合情報サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿